タプススのElegy、儚い君へ送ります

君の運命とつながって
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
いつも感謝しているよ。
これからどんなひどいことが起こっても
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
誰にも邪魔されない
揺るがない約束だよ。安心して。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
きっとこれが愛なんだね。心
が強力なんだから。本当だよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負けるわけがない。あるはずないよ。
いつも二人が
いっしょにいることがすべてだから。
美しい夕日の挑める浜辺に
君がいることを知ったんだ。
放心していたね。あの横顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
昔からずっと
?気になっていたことを。
時々見てたかも。いやもっとかな。
脳裏に焼きついて離れない
君がいた。ずっといてほしいのに。
落日より始まる夜空が
迫る危機に直面していても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
天上の楽園から訪れた君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
早足で近づいてきた君が
まぶしかったよ。本当にね。
柔肌が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
邪悪を退ける結界のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
手料理に舌鼓を打つ
君が好きなんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
騒がしい君はね。
どう接したらいいのか判らなくなる。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
南国のリゾートで遊ぶように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
怒った顔を決して見せない君は
なんとなくほっとするんだよね。
楽しそうにスキップしていると。
力が漲るよね。
?でも怒った顔とか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
すまないね。困らせてしまって。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
不断の努力を実行する
君を貫いて。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
気持ちは変わらないよ。
こうして出会えた奇跡が
愛される心地良さを連れてきてくれたから。果てる事無き愛で結ばれたから。
覚えていてほしい。約束するから。
君の視界に留まることが多くなってから。
視界に映るすべてが眩しかった。
会えない日が少なくなっていって。
精神が穏やかになったよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
いつも感謝しているよ。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が立ち往生していてもすぐに助けに行くから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が危険を察知するより
早く会えるはずだから。
?この手を離さないでね。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
2人で。2人だけで行こう。
果てしなくどこまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
?みんなに伝えるよ。
何かを変える力を秘めた
幸福で満たされる歓びを。
小さな呟きが小波となって
みんなの心に届けたい。
大きな声で歌って
最愛の人に感謝を伝えようよ。
?平和を祈る
こころに共鳴する詩。
[NICE]