ウティカのフーガ、加護ある君へ送ります

君といういい人に出逢えて
本当に良かったと言えるよ。
ありがとう。何度だって言うからね。
永遠を感じられるほどに
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
誰にも邪魔されない
とわに誓うよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
あとね。君のせいかな。こころ
が強力なんだから。本当だよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
負けるわけがないだろう。きっと。
長く添い遂げた君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
雪が煌く草原の誰もいない所に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
淋しそうな顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
一目惚れしてから
嫌いになるわけないだろう?
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
快晴を忘れてしまった空が
?どんなに曇っていても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
助けてくれたね。ありがとう。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
カッコよかったよ。君の方がね。
強引に伸ばされた手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。幸せをくれたね。
早食いコンテスト常連の
君への想いは変わらないよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
でもね。唯我独尊な君はね
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君がくれた愛は大事にしてたけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
陽光を吸い込んだお布団のように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
君のうれしそうな表情は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
君が笑うと
心がハミングするんだよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
?ごめんね。いつも困らせて。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
なんていうか。楽しいんだよ。
困っている人を見過ごせない
君を誇りに思わせて。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
果てる事無き愛で結ばれたから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
視界に映るすべてが眩しかった。
喧嘩をすることがなくなって。
幸福の絶頂に達したよ。
君に守られていたから。だからだね。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
君に伝わると信じてる。
?ありがとう。
物腰の柔らかい君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐに応援を要請するよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が打ちひしがれるより
すぐに救援に向かうから。
手を離したらいけないよ。ね。
側で笑顔を見せていてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
いつまでも。永久に。
?初めて知った感情を
みんなに届けるよ。
生命力に溢れた
至高の幸せを感じる喜びを。
ささやきが響き渡って
多くの人々の心に響いてほしい。
リズミカルに
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平穏無事な日常を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]