クライペダのマズルカ、踊りながら

そう君なんだ。会えて
偶然が運命に変わったんだよ。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
心の底から祈っています。いつも
もっと近くに寄り添っていて。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束したから。永遠に破られないから。
君のための誓いだから。大丈夫。
例えばこんな風に。こころ
が弱いわけない。強いんだよ。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
絶対負けないよ。愛する2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
放課後の体育館裏に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
今にも消えてしまいそうな横顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
初めて会ったあの日から
気になるさ。君のせいだよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
常にこころの風景には
君がいると思っていてね。
雷鳴轟く天空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
世界中を敵に回してしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
助けてくれたね。ありがとう。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
柔らかい君の肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
あたかもお日さまのように見えて。
スープおいしかったよ。ありがとう。
お気に入りのジャムパンを食べる
君をネタにして笑ったね。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
それでも君は。うるさいよね。
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が不器用なのは天性のものだけど。
素直じゃないなあ。
なるべく優しくね。
誘惑してね。待ってるよ。
綺麗な君の微笑む姿は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
夢を語る君を見ると
こっちも負けてられないよね。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。ごめんね。これでも反省しているんだよ?
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
いっつもみんなに優しい
君を誇りに思わせて。
たとえこの生命が尽きようとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして一緒になれたことが?何よりも嬉しいから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
忘れないと誓ってね。
同盟を結んだ瞬間。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
抱きしめ合うことが多くなって。
言葉にできない幸せを感じた。
君に守られていたから。だからだね。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
素敵な毎日に感謝しています。輝くあなたに送りたい。
君の帰りが遅くなったら
颯爽と救出するからね。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
きっともっとだれよりも
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
ずっと遠くに行かないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合いながら進もう。
果てしなく。
?初めて知った感情を
いろんな人に聞かせたい。
やる気をもたらす
至福に満たされる心地良さを。
ささやきが波紋を作って
どんどん広がっていくことを願うよ。
合唱して
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
平穏無事な日常を願う
感情を動かす詩。
[NICE]