ヤブネの諧謔曲、静かな君へ送るよ

邂逅した君と繋がって
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。さんくす。ありがとね。
心から願うよ。いつも
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
ほかのだれでもない。2人だけの
約束したから。永遠に破られないから。
君のための願いだから。
君の抱擁のおかげだね。心
?が強いんだ。
あの時のように。困難が降りかかっても
負けるわけがない。あるはずないよ。
とこしえに愛させてくれる君と一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
星々と月と太陽の元に
?君がいた。
そんな君
を見てたんだ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。一目惚れしてから
好きなんだと思う。そんなことを。君の存在だけを大きく感じていたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいたような気がするんだ。
風の冷たい夜空が
連日の災害を連想させても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
天使に祝福された君が
守ってくれた。情けないけれど。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。かわいい君の両手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
あたかもお日さまのように見えて。
生きる喜びを教えてくれた。
十人前を完食する
君を愛しく思う。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
周囲の迷惑を気にしない君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
ちょっとくらい良いと思うけど。
もっともっとやさしく
抱き締めてほしいよ。もっとね。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
君に会えて良かったと思う。
でもね。怒った顔もまた。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。からかってごめん。反省してるってば。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
不断の努力を実行する
君を誇りに思うんだ。実感してる。
たとえこの生命が尽きようとも。
君の存在を忘れるわけがないから。
君が発見してくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
幸福感に満たされているから。
忘れることなんて許さないからね。
?出逢った瞬間。
共鳴したのかもしれない。同意することが多くなって。
?幸せを感じた。
君がいつも守っていてくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
どう言えば伝わるのかな。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
精一杯の感謝を。
みんなに愛される君に送るよ。
君が立ち往生していても時間をかけずに探し出すから。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が助けを呼ぶより
早急に駆けつけるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
二人で進み行くよ。
ずっと。いつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
知らない人にも伝えたい。
能力が開花するかのような
永遠を感じる幸福の気持ちを。
叫びが増幅されて
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
?歌い続けて
生命の力強さを表現しよう。
永遠に平定を祈る
感情に響く歌。
[NICE]