カーセルダインの民謡、愛しい伴侶へ送ります

君に出会えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
何が起こってもずっと
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
温かい体温を感じさせてね。
揺るがない約束だよ。安心して。
誓約は破られない。君のためにも。
情熱だね。君への気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
どれだけ大変だとしても
勝つ。君のためだもの。
絶対勝つよ。君が
いっしょにいられることを誇りに思う。
放課後の体育館裏に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
悲しげな顔だったね。あの顔
を見ることしかできないのがきつかった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
瞳に映り込んだ時からかな。
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君しかいないように見えた。
会える日が減っていってもこころには
君がいるのが自然なんだ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
信じられない色に染まろうとも。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
温かい手をした君が
?救ってくれた。
?駆け寄る姿が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
認めてくれた君の温かい両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。人生の喜びを見出してくれたんだ。
こしあん粒あんを見比べる
君との思い出がいっぱいだよ。
君が作った歴史はすごいよ。
無表情を取り繕う君は
迷惑だったよ。本当はね。
君のためならとか思うけどね。
素直じゃないなあ。
もっともっとやさしく
毛布を思わせる感じで頼むよ。
がんばる君を目にすると心がほかほかするよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると元気をありがとうな気分だよ。
?でも怒った顔とか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
世界を変えられる力を持つような
君を大事にするよ。
たとえ生き別れになろうとも。
君への想いは変わらないよ。
こうして一緒になれたことがこの上なく大切なものだから。
愛し合う喜びが総てだから。
2人の世界を記憶から消さないで。君と視線が絡み合って離れなかった時。
影響を受けていたんだね。
素直に共感できて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
なんていうか。困るね。
君なら受け止めてくれるかな。
ありがとうございます。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
誰よりも早くみつけるから。
君を見ることができなくなっても。
誰よりももっと
早く助けると約束するよ。
遠くに行かないでほしいんだ。
?いつも側にいてね。
二人で進み行くよ。
いつも。いつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
伝えたいんだ。全力で。
全身に漲る
永遠を願う至福の時を。
小さな声がだんだん響いて
世界に届きますように。
力いっぱい歌いきって
爽快感で心を満たそう。
平穏な世界になってほしいと祈る
こころにひびく詩。
[NICE]