ボーパールのポロネーズと祈りの詩

君に出会えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
愛することをここに誓約する。だから近くで微笑んで。温かい笑顔で。
君と2人だけだ。2人だけの
約束したから。永遠に破られないから。
誓約は破られない。君のためにも。
あとね。君のせいかな。こころ
が強くなるよ。君がいるから。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
共にあるから。だからきっと。
曇天模様の空の下に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
あんなときは本当にね。君
を見ていた。ずっと見続けていた。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
幼少の頃から。いやもっと前から
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいると思っていてね。
異常気象に侵された空が
未曾有の大惨事になっていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
ころころと笑う君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
駆けつけてくれた姿が
美麗だった。美しいってことさ。
初めてだね。触れてくれた手が
心地良かった。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
試食コーナーを巡回する
君を詩にしたんだ。
可愛い口を開けてたんだよね。
周りの迷惑を考えていない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
いじわるな君よりも。
丁寧な感じで
眠りにいざなってね。?喜んだ顔は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
勇気をもらった気分だ。
口うるさいとこなんかね。あと
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
情緒の安定した君だからなんだよ。ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
不断の努力を実行する
君をアピールしてね。
たとえ生き別れになろうとも。
君を大切に思っているから。
君がみつけてくれた瞬間が
幸福を教えてくれたから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
いつも思い出してほしいんだ。
同盟を結んだ瞬間。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
気持ちが通じ合って。
?幸せを感じた。
君がいつも守っていてくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
君に伝わると信じてる。
?ありがとう。
祝福された君だから送りたい。
君の帰りが遅くなったら
直ちに探し出してみせるよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が崩れ落ちるより
早く会えるはずだから。
手を離さないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
二人三脚で進んで行こう。
ずっといつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
届けたいんだ。たくさんの人に。
全身に漲る
永遠を願う至福の時を。
叫びが増幅されて
世界中の人々に届けたいんだ。
心を弾ませて
思いっきり恋をしよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]