ポズナンの小夜曲、考え込む君へ送るよ

君に見つけてもらって
本当によかったと心から感謝。
これでも感謝してるんだよ。
ずっとずっと
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
ふたりの絆を感じたいから。
約束してね。絶対だよ。
君のための願いだから。
だれにも負けない心
が強いと言える。確信してるよ。
とても大変なことが起こっても
?勝てるよ。
君とね。ふたりが
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
朝日に照らされた月の見える丘に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
悲しげな顔だったね。あの顔
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
君は果たして気づいていたのだろうか。
一目惚れしてから
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいると確信しているよ。きっとね。
大粒の雪に覆われた空がたとえ恐ろしいことになっていても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
見飽きた君の呆れたような顔が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
ゆっくりと歩み寄る君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
むき出しの素肌が
居心地をよくしてくれた。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
微笑みながら抱擁してくれたね。
?アンパンを頬張る
君を愛おしいんだ。本当に。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
トラブルメイカーの君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
素直じゃないなあ。
春のそよ風のように
誘惑してね。待ってるよ。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
抱きしめたくなってくるんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
君に出逢えて運命に感謝だね。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
困っている人を見過ごせない
君を世界に響かせてね。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君に初めて出会えたあの日のことが
心の底から感謝しているから。
愛し合う喜びが総てだから。
覚えていてほしい。約束するから。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
共鳴したのかもしれない。肩を抱いて。
この上ない幸せを感じたんだ。
いつも君が癒してくれたから。
持続力をくれたね。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
伝えたいことは決まっているのにね。
いつも感謝してる。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が立ち往生していても時を移さず助けに行くよ。
君が情緒不安定になったとしても。
君に危険が迫るより
すぐに逢ってみせるから。
つないだ手から力を抜かないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
永遠に。
君がくれた感謝の言葉を
響かせたいんだ。みんなの心に。精神を豊かにする
永遠を願う至福の時を。
つぶやきが波紋を呼び起こして
世界に響き渡りますように。
思いっきり歌って
最愛の人に気持ちを伝えよう。
安穏とした雰囲気を請う
恋愛の歌。
[NICE]