ポンペイの四重奏を家族で聴いてみる

たぶんきっと出会えたのが君で
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
いつだってありがとうといいたいよ。
君が愛しいから。ずっと
そばにいると言ってね。
ほかのだれでもない。2人だけの
絶対約束を守るから。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
どれほどだろう。これほど心が強くなるんだ。不思議なことだけど。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つ。君のためだもの。
絶対負けないよ。愛する2人が
ずっと一緒にいられるなら。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
あの時はね。君
を見ていられなかったよ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
?その時から
ニアミスが多かったね。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
会える日が減っていってもこころには
君がいる。忘れるわけないだろう?
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
存在を知覚してくれなくなっても。
君なんだ。愛する君が助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
?駆け寄る姿が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
見つけてくれた君の手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
?まるでお日様のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
試食コーナーを巡回する
?君が好き。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
周囲の迷惑を気にしない君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君のためならとか思うけどね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
眠りにいざなってね。空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
なんとなくほっとするんだよね。
?楽しそうにしていると。
力がみなぎってくるんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
本能的にからかうようにできてるんだ。
不断の努力を実行する
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ生き別れになろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
こうして繋いだ手が
愛される心地良さを連れてきてくれたから。断絶の祈りの果てに結ばれたから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
運命の巡りあわせの瞬間。
影響を受けていたんだね。
抱きしめ合うことが多くなって。
この上ない幸せを感じたんだ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
誠実な心を守り通せたんだ。
言葉がみつからないんだ。
君なら受け止めてくれるかな。
いつも感謝しているよ。
誰からも好かれる君に送ります。
君が忘れてしまっても
時をおかず救出に向かうよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が崩れ落ちるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
もっと力を込めて手を離さないで。もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
どこまでも。果てしなく。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを届けたいんだ。たくさんの人に。
感情を揺さぶる
至福に満たされる心地良さを。
ささやきが波紋を作って
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
斉唱で
生きる喜びを感じよう。
永遠に平定を祈る
感情に訴える詩。
[NICE]