アスコットのカプリース、室内楽で聴く

君といういい人に出逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝の言葉がみつからないよ。
君が愛しいから。ずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
とわに誓うよ。
願ったからね。いつも願ってる。
かつてないくらい気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
最悪の結末が待ち構えていようとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
長く添い遂げた君と
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
悲しげな顔だったね。あの顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
幼少の頃から。いやもっと前から
ニアミスが多かったね。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいた。ずっといてほしいのに。
豪雨の降り止まぬ空が
この世の終わりを迎えようとも。
絶望に苛まれている時も。
大好きな君の眩しい笑顔が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
華麗な着衣の乱れた君が
?眩しかったんだ。
包んでくれた優しい手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
なんでもないような日々が幸せだった。カレーを飲み干す
君をネタにして笑ったね。
君の歴史。真似なんてできないよ。それでも君は。うるさいよね。
迷惑に決まってるだろう?
知ってるかな。困ってたことを。
なんていうか。こう
大切な君のぬくもりで
毛布を思わせる感じで頼むよ。
綺麗な君の微笑む姿は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
はりきっちゃうよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
本能的にからかうようにできてるんだ。
大胆不敵な
君を誇りに思わせて。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして一緒になれたことが至高の幸福だから。
つながった心が2人のすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
君の視界に留まることが多くなってから。
影響を受けていたんだね。
?心が重なって。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
すてきな日々をありがとう。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が寄り道をしすぎても
すぐにみつけてみせるから。
君を見ることができなくなっても。
ずっと
早く会えると信じていてね。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつまでも側にいてほしいんだ。
?2人で行こう。
永遠に。
はじめてくれた愛情を
いろんな人に聞かせたい。
全身に漲る
幸福を追求する意識の高さを。
ささやく声が小さな波となりて
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
思いっきり歌って
命を燃やして恋をしよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
恋の歌。
[NICE]