アルバ・ユリアのバラッド、歩き出す君へ送るよ

君と一緒になって
とても良いと思うんだ。絶対にね。
ありがとう。本当にありがとう。
これからどんなひどいことが起こっても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
だれにもいわないで。
約束してもいいと思ってるんだ。
君のための誓いだから。大丈夫。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強いと言える。確信してるよ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
運命を共にする君と
いっしょならばね。
ある日のひだまりの中に君がいたよね。気づいてた?
消え入りそうな顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
あの時より
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
会える日が減っていってもこころには
君がいた。ずっといてほしいのに。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
驚天動地の出来事を起こしても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
?君の笑顔が
守ってくれた。情けないけれど。
出現した瞬間が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
かわいい君の両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
邪悪を退ける結界のようで。
?温かく包んでくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君を愛している。愛おしいんだ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
騒がしい君はね。
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
?どうせならね。
春のそよ風のように
寝かせてほしいんだ。
いつだって。永遠を信じている君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
かましいと思うこともあるけど。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
なんていうか。楽しいんだよ。
どこでも才能を発揮する
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ世界が終焉を迎えても。
?想いはずっと変わらないから。
?出会えた喜びが
かけがえのない大切なものだから。
一緒になれたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君にハートを盗まれたあの日から。
共鳴したのかもしれない。運命が共鳴して。
心の傷が塞がり始めたんだ。支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
どう言えば伝わるのかな。
伝えたいことは決まっているのにね。
心からありがとう。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が人生の岐路に立たされても
そう時間をかけずに到着するよ。
不安な日々を送るようなことがあれば。
きっともっとだれよりも
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
繋いだ手の力を緩めないで。
いつも側にいさせてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。永久に。
愛する君が教えてくれた感情を
知らない誰かに届けたい。
偉大な力に匹敵するかのような
幸せを求める大切さを。
小さな声が徐々に大きくなって
広がることを願う。
心を弾ませて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
とわに平和を願う
感情に訴える詩。
[NICE]