コリントスのベルスーズ、天真爛漫な君へ送るよ

君と結ばれて
見えない力を信じるようになった。
感謝しています。すべてに。
心から願うよ。いつも
もっとよく顔を見せてね。
二人だけの密約だよ。
約束だから。きっとね。
君のための誓いだから。大丈夫。
君の抱擁のおかげだね。心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
好き同士だからね。こんなに
共にあるなら。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見ることしかできないのがきつかった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
あのときから長い間
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいたような気がするんだ。
赤く染まった夜の空が
曇っていようとも。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
天空から舞い降りた君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
嗚咽を堪えた君が
勇者に見えた。君のことだよ。
体中で接した君が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
邪悪を退ける結界のようで。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
クリームアンパンにかぶりつく
君を愛しく思う。
幸せを表現してくれたね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
全然聞いてくれないからさ。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
可能な範囲で温かく
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
綺麗な君の微笑む姿は
精神が楽になるんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
はりきっちゃうよ。
口うるさいとこなんかね。あと
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
?ごめんね。いつも困らせて。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
なんていうか。楽しいんだよ。
誰が見ても愛らしい
君を誇りに思うんだ。実感してる。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
君だけが振り向いてくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
一緒になれたから。
記憶を大切に扱っていてね。
運命の巡りあわせの瞬間。
運命は自分次第と判ったんだ。
共感できるようになって。
君にすべてを伝えられたよ。
断絶の微笑みをくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
正しく伝える手段が分からないよ。
君なら受け止めてくれるかな。
心の底からの感謝を。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君の存在を感じられなくなっても
すぐ助けてあげるから。
?他の人には分からなくても。
だれよりもずっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
手を離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
?2人で行こう。
いつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
命の力を燃え立たせる
至福を味わえる満足感を。
響いた声が共鳴し増幅して
世界に届きますように。
断絶の祈りの果てに
胸の内を熱くしよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
こころにひびく詩。
[NICE]