イラクの叙唱、元気な君へ

そう君なんだ。会えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
ずっとずっと永遠に
もっといろんな顔を見せてね。
二人だけが知っている
約束したから。永遠に破られないから。
運命は君と共にある。そうだよね。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強く熱く激しくなるよ。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
尊敬しあう二人が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
悲しげな顔だったね。あの顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
初めて目にしたあの頃よりずっと
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
胸裏の奥に住んでいる君がいた。ずっといてほしいのに。
大粒の雪に覆われた空が連日の災害を連想させても。
平和を願わずにはいられない時も。
ころころと笑う君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
涙に濡れた頬を隠した君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
包んでくれた優しい手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
精霊の加護みたいなものかな。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
お気に入りのジャムパンを食べる
君が好きなんだ。果てしなく。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
それでも君は。うるさいよね。
どう接したらいいのか判らなくなる。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
丁寧な感じで
?包み込んでほしいよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
あと怒りっぽいところとか。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
君は観察しがいがあるんだよ。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
困っている人を見過ごせない
君を大切に思うよ。
たとえ行方が知れなくなっても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
こうして一緒になれたことが愛する喜びを教えてくれたから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
約束を守ったときから。新鮮な空気を感じた。
同意することが多くなって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
持続力をくれたね。
なんていうか。困るね。
言葉に変換できないんだ。
ありがとうございます。
たおやかな君に送るよ。
君の記憶が霞んでしまっても
そう時間をかけずに到着するよ。
?他の人には分からなくても。
君が悲しみに暮れるより
早く助けに行くから。
つないだ手から力を抜かないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
?2人で行こう。
ずっと。いつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
まだ知らない誰かに教えたい。
やる気をもたらす
至高の幸せを感じる喜びを。
叫びが響き共鳴して広く知れ渡ってほしいな。
?歌い続けて
胸の内を熱くしよう。
平穏無事な日常を願う
情愛の詩。[NICE]