ケーニヒスヒュッテのセレナード、柔軟な君へ

たぶんきっと出会えたのが君で
とても良いと思うんだ。絶対にね。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
運命を信じられるように。ずっと
そばにいてね。
二人だけが知っている
さあ。小指を出して。約束しよう。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
君という名の薬が育てた心
が強力なんだから。本当だよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝つ。君のためだもの。
?2人が
いっしょにいることがすべてだから。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
君をみつけた。
近寄り難い姿が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
なんていうか。いっつも心の景色には
?君がいたんだ。
?夜の空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
?恐怖に満たされているときも。
天使に祝福された君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
むき出しの素肌が
悲しみを忘れさせてくれた。
月光に彩られたみたいで。
生きる喜びを教えてくれた。
新商品を食べ歩く
君への想いは変わらないよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
そんな君はね。
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君が好いてくれていたのは知っているけど。
もっとこう。どうせならさ。
丁寧な感じで
誘惑してね。待ってるよ。
綺麗な君が笑っているのは
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
?楽しそうにしていると。
こっちも負けてられないよね。
暴れ方がハンパないところとか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
頑張り続ける
君を誇りに思わせて。
たとえ世界が終焉を迎えても。
とわに愛を誓うよ。
君が発見してくれたことが
何よりも大事だからね。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
覚えていてほしい。約束するから。
2人が決勝で戦ったあの日から。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
寄り添えて。
真に満足できたんだ。
いつもそばで支えてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
いつも感謝しているよ。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が人生の岐路に立たされても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が涙を流すより早く会えるはずだから。
もっと力を込めて手を離さないで。弾んだ声を聞かせ続けてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
どこまでも。果てしなく。
君から教わったたくさんのことを
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
幸せを求める大切さを。
響いた声が共鳴し増幅して
広範囲の人々に広がりますように。
胸の内を震わせて
最愛の人に感謝を伝えようよ。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情を動かす詩。
[NICE]