ニカラグアのカンタータ、同胞へ送ります

知らない君に出逢えて
偶然が運命に変わったんだよ。
これでも感謝してるんだよ。
どんな事態に遭遇しても
ずっと離さないよ。忘れないで。
ふたりの絆を感じたいから。
約束してもいいと思ってるんだ。
お願いだから。届けてね。
こんなに気持ち
が弱いわけない。強いんだよ。
絶壁が立ち塞がろうとも
負けるわけがない。あるはずないよ。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
ずっともっといっしょならね。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
儚げな姿
を見続けているだけなのが情けなかった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
幼少の頃から。いやもっと前から
気にならないわけがない。笑わないでよ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいたような気がするんだ。
豪雨の降り止まぬ空が
この世の終わりを迎えようとも。
体の震えが止まらなくなっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
早足で近づいてきた君が
眩しくて愛らしかった。
体中で接した君が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
守護精霊に守られているようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
試食コーナーを巡回する
君をネタにして笑ったね。
?いつも大きな口を開けていたね。
それでも君は。うるさいよね。
少し苦手なんだよ。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
怒った君も素敵だけど。夏の夜風のような心地良さで抱きとめてくれないかな。待ってるから。
どんなときも。君が笑っていると
精神が楽になるんだ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。怒ったふりをしているのも好き。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
感謝の心を忘れない
君を貫いて。
たとえ行方が知れなくなっても。
君を好きな人はここにいるから。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
神様からのプレゼントだから。
至福を共有できたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
約束を守ったときから。共鳴したのかもしれない。スキンシップが増えて。
心が癒された。
いつもそばで支えてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
感謝多謝。
艶やかな君に届けるよ。
君がトラブルに見舞われても
ただちに探してあげるよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
ずっと
早急に救援に行くからね。
遠くに行かないでほしいんだ。
?いつも側にいてね。
支え合いながら2人で行こう。
ずっと。いつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
届けたいんだ。たくさんの人に。
やる気をもたらす
?幸福の温かさを。
小さな声が徐々に大きくなって
広がることを願う。
断絶の祈りの果てに
精神を豊かなものにしよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
みんなの詩。
[NICE]