カノのエレジー、楽しい君へ

君だよ。君のこと。逢えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとうと叫びたい。
心から願うよ。いつも
もっとよく顔を見せてね。
温かい体温を感じさせてね。
約束したからね。この命にかけて。
二人の絆だから。ほどけないから。
どれほどだろう。これほど心が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
困難に阻まれても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
愛しい君と
いっしょにいられることを誇りに思う。
朝日に照らされた月の見える丘に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
淋しそうな顔
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
ニアミスが多かったね。
時々見てたかも。いやもっとかな。
こころのカンバスには常にね
君が住んでる。離さないよ。
?夜の空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
存在を知覚してくれなくなっても。
?君の笑顔が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
出現した瞬間が
直視できなかった。眩しいってことさ。
包んでくれた優しい手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
守護者に見守られているようで。
優しく抱いてくれたね。
クリームアンパンにかぶりつく
君に恋してる。詩にするよ。
大きな口を開けてたね。
だけど横暴な君はね
どう接したらいいのか判らなくなる。
君のためならとか思うけどね。
嫌いになんてならないけど。
大事なのは君がするということ。だから
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
怒った顔を決して見せない君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
勇気をもらった気分だ。
時々君が見せる怒り方とか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
どこでも才能を発揮する
君を周囲に響かせて。
万が一はぐれてしまっても。
君を大切に思っているから。
こうして偶然出逢った喜びが
?何よりも嬉しいから。
一緒になれたから。
2人の世界を記憶から消さないで。秘密を共有した時より。
視界に映るすべてが眩しかった。
スキンシップが増えて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
感謝しています。
いつも美しい君に送るよ。
君の存在を感じられなくなっても
すぐにみつけてみせるから。
寂しさに埋もれてしまったら。
君に危険が迫るより
早く会えるはずだから。
繋いだ温もりを感じていて。
もっと近くにいてね。
2人で。2人だけで行こう。
遥か遠く。どこまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちをもっと多くの人々に聞かせたい。
愛される喜びがもたらす
絶頂に達する幸せを。
ささやきが響き渡って
多くの人々の心に響いてほしい。
嬉しさを叫びに乗せて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
穏やかな世界を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]