アンカラの独唱を家族で聴く

君の運命とつながって
良かったと思わずにはいられないんだ。
これでも感謝してるんだよ。
運命を信じられるように。ずっと
そばにいてね。
温かい体温を感じさせてね。
やくそく、だよ?
二人の絆だから。ほどけないから。
例えばこんな風に。こころ
が強力になっていくよ。君と一緒に。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つから。君を離さないからね。
愛し合う二人が
いっしょにいることがすべてだから。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
泣いてたね。そんな君
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
初めて会ったあの日から
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君しかいないように見えた。
こころのカンバスには常にね
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
豪雨の降り止まぬ空が
?どんなに曇っていても。
世界中を敵に回してしまっても。
颯爽と現れた君が
?救ってくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
眩しくて愛らしかった。
かわいい君の両手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
?まるでお日様のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
ケーキをホールごと平らげる
君にくびったけ。びっくりした?
君との記憶。大切な物語。
複雑な表情を浮かべる君は
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君ときたら困ったものだからね。
いじわるな君よりも。
お母さんのぬくもりで
?包み込んでほしいよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
?でも怒った顔とか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
TPOをわきまえた
君でいてほしいと願ってる。
たとえこの生命が尽きようとも。
とわに愛を誓うよ。
?出会えた喜びが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。気持ちを通わせることができたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
2人の世界が接した刹那。
運命を変えられると知ったよ。
寄り添えて。
精神が穏やかになったよ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
言葉にするのって難しいね。
心からの感謝を。
明るい未来が訪れる君に送ります。たとえ道に迷ってしまっても
誰よりも早くみつけるから。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が危険を察知するより
早急に駆けつけるから。
この手を離したらだめだよ。
近くで笑い声を聞かせてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。永久に。
初めて気づいた気持ちを
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
大切にしたい思い出のような
至福に満たされる心地良さを。
小さな声が共鳴しあって
世界に届いていけばいいと願う。
リズミカルに
?心を満たそう。
平穏無事な日常を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]