グリューンベルクのキャロル、朗らかな君へ

君と一緒になって
見えない力を信じるようになった。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
心の底から祈っています。いつも
もっといろんな顔を見せてね。
温かい体温を感じさせてね。
とわに誓うよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
こんなに気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
きっとどんなことがあっても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
長く添い遂げた君と
長く共にあるからさ。知ってるよね。
いつだったか。事件の翌日に
女神かと思ったよ。本当にね。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見ていた。ずっと見続けていた。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
一目惚れと気づいてからずっと
?気になっていたことを。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
忘れられない
君がいる。忘れるわけないだろう?
それは終焉のようで。例えば
考えられない事態に直面しても。
幸福の意味を見出せなくても。あれはそう。突然遭遇した君が
?救ってくれた。
ゆっくりと歩み寄る君が
?眩しかったんだ。
触れたことのない手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
?まるでお日様のようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
トーストをくわえてジョギングする
君を愛しく思う。
君との記憶。大切な物語。
?でも口うるさい君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
?気持ちは伝わってくるけれど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
なるべく優しくね。
寝かせてほしいんだ。
?喜んだ顔は
人生っていいな。とか考えてしまう。
いつも夢の内容を話す君に会うと
元気をありがとうな気分だよ。
でも。だけど。怒りの表情とか
怒ったふりをしているのも好き。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。誰のものにもならない
君を貫いて。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
ずっと変わらないから。
君が視認してくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
一緒になれたから。
覚えていてほしい。約束するから。
あの時邂逅した刹那。
色彩が鮮やかになった。
運命が共鳴して。
幸せを実感することができたんだ。
温かい精神で満たしてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
なんて言ったらいいのか。
君なら受け止めてくれるかな。
精一杯の感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君の帰りが遅くなったら
颯爽と救出するからね。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君に危険が迫るより
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
手をずっと離したらいけないんだよ。
?いつも側にいてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。この世の果てのどこまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
みんなに届けるよ。
やる気をもたらす
ずっと注がれる愛情を。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
合唱して
最愛の人に気持ちを伝えよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
みんなの詩。
[NICE]