チャームサイドのレチタティーヴォを家族で聴いてみる

君と結ばれて
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝の言葉がみつからないよ。
何があっても絶対
そばで笑っていてほしい。
温かい体温を感じさせてね。
約束したからね。この命にかけて。
願ったからね。いつも願ってる。
例えばこんな風に。こころ
が強力になっていくよ。君と一緒に。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つ。君のためだもの。
愛する君と
共にあるなら。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
悲しげな顔だったね。あの顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
?君は気づいていたのかな。
その時からもっとずっときっとね。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
胸裏の奥に住んでいる君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。星々の悲しみに包まれた空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
誰も信じられなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
助けてくれたね。ありがとう。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
触れたことのない手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
あたかも太陽の祝福のようで。
生きるありがたさを感じたよ。
手料理に舌鼓を打つ
君をネタにして笑ったね。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
周囲の迷惑を気にしない君は
少し苦手なんだよ。
知ってるかな。困ってたことを。
素直じゃないなあ。
夏の夜風のような心地良さで抱きとめてくれないかな。待ってるから。
いつだって。永遠を信じている君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
楽しすぎるよね。本当に。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君をアピールしてね。
たとえこの生命が尽きようとも。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
こうして遭遇した運命が
この上なく幸福にしてくれるから。
幸福の意味がわかったから。
忘れないと誓ってね。
出会えた刹那。
新鮮な空気を感じた。
衝突が激減して。
君にすべてを伝えられたよ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
伝えたいことは決まっているのにね。
永遠の感謝を。
?輝く君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
すぐ救出するからね。待っててね。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く合流するから。
他の所に行かないで。お願いだから。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
支え合って生きていこう。
果てしなくどこまでも。
愛する君がくれた温かい心を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
いい思い出をリフレインする
愛し続ける嬉しさを。小さな声が徐々に大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
リズミカルに
爽快感で心を満たそう。
ずっと続く平和を祈る恋の歌。
[NICE]