バーデン・バイ・ウィーンのディヴェルティメント、好きでいてくれる君へ

知らない君に出逢えて
本当によかったと心から感謝。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
ずっとずっと永遠に
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
揺るがない約束だよ。安心して。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
驚くべき真相。これほど心
が強大になってゆく。驚いただろう?
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けるわけがないだろう。きっと。
愛し合う二人が
長くずっと共にあるんだから。
雪が煌く草原の誰もいない所に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
放心していたね。あの横顔
を見ることしかできないのがきつかった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
体に電撃が走り抜けたころから。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいるはず。どこにも行かないで。
?夜の空が
?どんなに曇っていても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
君なんだ。愛する君が守ってくれた。情けないけれど。
号泣した君が愛しくて。その姿が
いつにも増して神々しかった。
むき出しの素肌が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
優しく抱いてくれたね。
こしあん粒あんを見比べる
君への気持ちは永遠に。
可愛い口が小さく動いていたね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑。気づいてなかったの?
君の気持ちには気づいていたんだけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
もっと大胆に
包み込んでくれると嬉しいな。
喜んでいる君の後ろ姿に
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
勇気をもらった気分だ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。楽しい思いを独占してごめん。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
誰のものにもならない
君でいてほしいと願ってる。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君のことを思っているから。君が認めてくれたことが
何よりも大事だからね。
愛し合う記憶がすべてだから。
どこに行っても忘れないでほしい。
忘れることのないあの夕暮れに。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
寄り添えて。
あふれる生命を感じたんだ。
断絶の微笑みをくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
なんて言ったらいいのか。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
いつまでも温かい気持ちを。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君を目で確認することができなくなっても。
君に危険が迫るより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
繋いだ手を離さないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。二人三脚で行くよ。
限りなくいつまでも。
君から教わったたくさんのことを
多くの人に伝えたい。もっとね。
精神を豊かにする
幸福で満たされる歓びを。
小さな声が響きわたって
広く響いていくことを祈るよ。
心を弾ませて
爽快になろう。
?平和を祈る
こころに訴える歌。
[NICE]