リットンのエア、歌う君へ送るよ

いまさら言うのも照れるけど君で
偶然が運命に変わったんだよ。
ありがとう。本当にありがとう。
何が起こってもずっと
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
誰にも邪魔されない
約束だ。決して忘れないで。
2人の願いは叶うよ。きっと。
だれにも負けない心
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
長く添い遂げた君と
ずっと一緒にいられるなら。
あれはいつの日か。確か廃墟に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
頼りなげな後ろ姿
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
常にこころの風景には
君がいるんだよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
迫る危機に直面していても。
体の震えが止まらなくなっても。
見慣れた君の怒った顔が
守ってくれた。情けないけれど。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
夢へ誘うかのような君の両手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
早食いコンテスト常連の
君を愛しく思う。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
騒がしい君はね。
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
怒った君も素敵だけど。大切な君のぬくもりで
抱き締めてほしいよ。もっとね。
なんでも一生懸命にこなす君は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
?楽しそうにしていると。
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
でも。だけど。怒りの表情とか
怒ったふりをしているのも好き。
意地悪して悪かった。謝るよ。感情を表に出す君だから。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
頑張り続ける
君をアピールしてね。
会うのが許されなくなろうとも。
君を大切に思っているから。
?出会えた喜びが
?何よりも嬉しいから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
?どこにいても忘れないでね。
君にハートを盗まれたあの日から。
運命は自分次第と判ったんだ。
喧嘩をすることがなくなって。
幸福の意味を知ったよ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんて言ったらいいのか。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
絶えない愛情を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が立ち往生していてもすぐ助けてあげるから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が困惑するより
すぐに逢ってみせるから。
つないだ手を離さないで。
もっと近くにいてね。
二人で歩いて行くよ。
果てしなく。
君がくれた感謝の言葉を
知らない人にも伝えたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
ずっと愛される嬉しさを。
小さなつぶやきが波を作り出して
広がることを願う。
合唱して
爽快感を味わおう。
平穏無事な日常を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]