イラクの二重奏に身を任せて

君に出会えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝しない日はないんだ。
運命を信じられるように。ずっと
そばにいてね。
二人だけの密約だよ。
とわに誓うよ。
?願いは叶うはず。
情熱だね。君への気持ち
が強靭になる。だから
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つから。君を離さないからね。
好き同士だからね。こんなに
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
?君がいた。
放心していたね。あの横顔
を見ることしかできないのがきつかった。
気づかない振りしてもムダだよ。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きなんだと思う。そんなことを。いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
あのね。心の風景画には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
赤く染まった夜の空が
連日の災害を連想させても。
幸福の意味を見出せなくても。君だよ。忘れもしない君が
?救ってくれた。
輝かしい装いが
勇壮ですらあった。
?差し伸べられた手が
居心地をよくしてくれた。
月光に彩られたみたいで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君を愛しく思う。
可愛い口が小さく動いていたね。
?でも口うるさい君は
嫌い。ちょっとだけね。
?気持ちは伝わってくるけれど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
例えば君が爆睡するときのように
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
抱きしめたくなってくるんだ。
嬉しさを隠さない君を目にすると
勇気をもらった気分だ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
感情を隠さない君が素敵だから。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
感謝する喜びを知っている
君はずっと。ずっと変わらないで。
万が一はぐれてしまっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして偶然出逢った喜びが
神様からのプレゼントだから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
覚えていてね。約束だよ。
出会えた刹那。
影響を受けていたんだね。
気持ちが共鳴し合って。
幸福の意味を知ったよ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
持続力をくれたね。
正確に伝える自信がないんだ。
困ったよ。言葉にできないんだ。
?ありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐ助けてあげるから。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
ずっともっと
すぐに会いにいくから。
つないだ手から力を抜かないで。
いつまでもそばにいてね。
2人だけで進もう。
遥か遠く。どこまでも。
君からもらった言葉を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
体中を熱くする
幸福を追求する意識の高さを。
ささやきが響き渡って
世界に届きますように。
力いっぱい歌いきって
生命の力強さを表現しよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
こころに訴える歌。
[NICE]