マナウスの無伴奏合唱、同胞へ

君と結ばれて
とても良いと思うんだ。絶対にね。
感謝の言葉がみつからないよ。
運命を信じられるように。ずっと
傍らで微笑んでいてね。
二人の世界を築こう。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
誓いは叶えられる。約束だから。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強いと言える。確信してるよ。
どれだけ大変だとしても
負けるわけがないだろう。きっと。
?2人が
共にあるから。だからきっと。
豪雨の降り止まない草原に
?君がいた。
淋しそうな顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
そのときからずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
常にこころの風景には
君がいたような気がするんだ。
落日より始まる夜空が
曇っていようとも。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
颯爽と現れた君が
優しい光で照らしてくれた。
着の身着のままの姿が
格好良くて綺麗だった。
見つけてくれた君の手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
精霊の加護みたいなものかな。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
日替わり定食を食べ比べる
君をネタにして笑ったね。
周囲の目を気にしなかったよね。
人の迷惑を顧みない君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
知ってるかな。困ってたことを。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
母のような温かさで
眠らせてね。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると元気をありがとうな気分だよ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。快感を感じるのは君が激怒したとき。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
感情を表に出す君だから。
楽しすぎるから。
いっつもみんなに優しい
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえこの生命が尽きようとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君に初めて出会えたあの日のことが
愛する喜びを教えてくれたから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
あの時邂逅した刹那。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
寄り添えて。
心が満たされた。
いつもそばで支えてくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。君に伝わる表現を探してるんだけど。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
永遠の感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
ただちに探してあげるよ。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が悲しみに暮れるより
早く会いに行くと誓うよ。
この手を離したらだめだよ。
?いつも側にいてね。
二人で進み行くよ。
限りなくいつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
みんなに響かせるよ。
精神を崇高なものへと変えるずっと愛される嬉しさを。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中を歓喜で満たしますように。熱唱して
爽快感を味わおう。
安心が当たり前の世界を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]