イラクのセレネード、大切なあの人へ

知らない君に出逢えて
良かったよ。今でも思ってる。
ありがとう。本当にありがとう。
永遠を感じられるほどに
ずっと離さないよ。忘れないで。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束してもいいと思ってるんだ。
二人の絆だから。ほどけないから。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が弱小なんて言わせない。絶対。
過酷な命運にも
打ち勝ってみせるよ。
君とね。ふたりが
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
新雪の降りしきる雪原に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
そんな君
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
会える日が減っていってもこころには
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。花火を思い出せない夜空が
どれほど暗雲に覆われていても。
世界中を敵に回してしまっても。
君なんだ。愛する君が激励してくれた。嬉しかったんだ。
早足で近づいてきた君が
?眩しかったんだ。
楽園への導き手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
精霊の加護みたいなものかな。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
パンをくわえて走る
君との記憶に溢れているよ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
複雑な表情を浮かべる君は
少し苦手なんだよ。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
注文してもいいかな。
?もっと優しく
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
大人になったら空を飛べると思っている君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
思いっきり叫ぶ君を見ると
楽しくなるよ。ありがとね。
あとヒステリックなところなんかね。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
君を観察するのが日課だからさ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
困っている人を見過ごせない
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
巡り会えた奇跡が
愛する喜びを教えてくれたから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
2人の思い出を大事にしていてね。
密約を交わした刹那。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
遭遇が増えて。
心が癒された。
温かい精神で満たしてくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
ぴったりの言葉が見当たらないね。
いつも感謝しているよ。
たおやかな君に送るよ。
君が立ち往生していてもすぐ助けてあげるから。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君が悲しみに暮れるより
早く合流するから。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつも側にいさせてね。
二人で歩いて行くよ。
どこまでも。果てしなく。
君がくれた感情を
みんなに届けるよ。
何かを変える力を秘めた
幸福で満たされる歓びを。
囁きだったものが波紋を作り出して
みんなの知るところとなるように。
?歌い続けて
胸の内を熱くしよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]