カノの詠唱、大切な記憶

君に見つけてもらって
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
これからどんなひどいことが起こっても
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
2人の誓いだから。
誓約だからね。本当だよ。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
君という名の薬が育てた心
が強力なんだから。本当だよ。
過酷な命運にも
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
いつも二人が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
朝日に照らされた月の見える丘に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
あの時はね。君
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
幼少の頃から。いやもっと前から
好きなんだと思う。そんなことを。君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
豪雨の降り止まぬ空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
君なんだ。愛する君が?救ってくれた。
驚いた。遠くに行った君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
かわいい君の両手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
こしあん粒あんを見比べる
君をネタにして笑ったね。
君との記憶。大切な物語。
無表情を取り繕う君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君が不器用なのは天性のものだけど。
?どうせならね。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
加護を。天光の。君のだよ。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
心がほかほかするよ。
君が笑顔で眠っていると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
頑張り続ける
君ならば。ずっとそのままで。
万が一平和が乱されても。
君を遠くから見守っているから。
こうして一緒になれたことが何よりも代えがたい至宝だからね。
至福を共有できたから。
覚えていてほしい。約束するから。
2人が決勝で戦ったあの日から。
影響を受けていたんだね。
2人の命運が定まって。
この上ない幸せを感じたんだ。
君に守られていたから。だからだね。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんていうか。困るね。
言葉にするのって難しいね。
絶えない愛情を。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君の方向音痴が克服できなくても
颯爽と救出するからね。
君が孤独に苛まれていても。
ずっともっと
早く会いに行くから。待っててね。
ずっと遠くに行かないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
二人で進み行くよ。
果てしなく。
君が教えてくれた大切なことを
知らない誰かに届けたい。
体中を熱くする
絶頂の幸福を。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に響き渡りますように。
リサイタル気分で愛を表現しよう。
?平和を祈る
感情に訴える詩。
[NICE]