チェコのバラッド、ほほえみの君へ

君に見つけてもらって
良かったよ。今でも思ってる。
いつも感謝しているよ。
今までも。これからも
そばにいてね。
2人だけの
誓約だからね。本当だよ。
誓約は破られない。君のためにも。
君の抱擁のおかげだね。心
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
とても大変なことが起こっても
負けるわけがない。あるはずないよ。
とこしえに愛させてくれる君と?一緒なら。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君がいることを知ったんだ。
そんな君
を見ていた。ずっと見続けていた。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
?ずっと見つめていたんだよ。
忘れられない
?君がいたんだ。
快晴を忘れてしまった空が
未曾有の大惨事になっていても。
平和を願わずにはいられない時も。
君さ。救援に駆けつけた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
汗を拭うのも惜しんだ君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。体全体で包み込んでくれた君が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
まるで日溜まりのようにね。
やさしく抱き締めてくれたよね。
甘いカレーパンを口に入れる
君を歌にして語り継ぐよ。幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
それでも君は。うるさいよね。
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。知ってるかな。困ってたことを。
どうせなら。
春のそよ風のように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
綺麗な君の微笑む姿は
なごむんだ。こころが芯からね。
微笑ましい努力に精を出していると
力が漲るよね。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
困ったときはいつも無表情になるよね。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
でも楽しいからさ。悪いね。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
感謝の心を忘れない
君を誇りにしているよ。
連絡手段が全くなくなったとしても。
君への想いは変わらないよ。
君が共感してくれたことが
?何よりも嬉しいから。
世界で巡りあえた二人だから。忘れないと誓ってね。
忘れることのないあの夕暮れに。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
遭遇が増えて。
心が癒された。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君に伝わると信じてる。
ありがとうございます。
みんなに愛される君に送るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
?すぐに見つけるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が助けを呼ぶより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
どこにも行かないで。
側で笑顔を見せていてね。
2人だけで進もう。
いつまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
至福を味わえる満足感を。
ささやきが波紋を作って
みんなの知るところとなるように。
コンサート気分で
気分爽快になるといい。
安心が当たり前の世界を願う
こころを動かす詩。
[NICE]