バンドンの終曲、歌の上手い君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
見えない力を信じるようになった。
ありがとう。何度だって言うからね。
どんな事態に遭遇しても
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
ほかのだれでもない。2人だけの
やくそく、だよ?
願いは叶う。きっと。絶対。
驚くべき真相。これほど心
が強大になってゆく。驚いただろう?
最悪の結末が待ち構えていようとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
君とね。ふたりが
もっとずっと一緒にいられるんだから。
新雪の降りしきる雪原に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を慰めてあげたかった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
そのときからずっと
ニアミスが多かったね。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいた。ずっといてほしいのに。
風の冷たい夜空が
絶望を醸しだしていても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
励ましてくれたね。覚えているよ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
夢へ誘うかのような君の両手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
?まるでお日様のようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
早食い王に輝く
君を詩にしたんだ。
君との記憶。大切な物語。
騒動なしに生きてはいけない君は好きな気持ちがぐらいついたよ。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
もっとこう。どうせならさ。
陽光を吸い込んだお布団のように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
?喜んだ顔は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると気分がよくなるね。君はどうかな?暴れ方がハンパないところとか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
情緒の安定した君だからなんだよ。ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
困っている人を見過ごせない
君でいてほしいのかもしれない。たとえこの世の終わりが来ようとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君がみつけてくれた瞬間が
本当に嬉しいと感じられるから。
気持ちを通わせることができたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
君と視線が交差した時。
光彩を鮮やかに感じられた。
同意することが多くなって。
充実することのすばらしさを実感できた。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
誤解はしないでね。
感謝多謝。
みんなに愛される君に送るよ。
君の存在を感じられなくなっても
誰よりも早くみつけるから。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が涙を流すより?早く会えるから。
繋いだ手を離さないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
二人で歩いて行くよ。
未来永劫いつまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
まだ知らない誰かに教えたい。
全身に漲る
幸福で満たされる歓びを。
小さな声がだんだん響いて
広範囲の人々に広がりますように。
嬉しさを叫びに乗せて
命を燃やして恋をしよう。
永久に太平を願い続ける
感情を震わせる歌。
[NICE]