バーデン・バイ・ウィーンの追復曲で時間をすごす

君の運命とつながって
良かったはず。後悔はしてないよ。
感謝しない日はないんだ。
これからもずっといつまでも
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
君に誓うよ。永遠を願う
約束したから。永遠に破られないから。
2人の願いは叶うよ。きっと。
初めて感じる気持ち
が強靭になる。だから
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
君とね。ふたりが
共にあるなら。
放課後の体育館裏に
君がいることを知ったんだ。
存在感の薄れた姿
が目に焼きついて離れなかったよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
瞳に映り込んだ時からかな。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
迫る危機に直面していても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
君の泣き笑いが
?救ってくれた。
現れた格好が
勇者に見えた。君のことだよ。
抱き締めてくれた両手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。あたかも太陽の祝福のようで。
生きる喜びを教えてくれた。
大きなあんパンをほおばる
君を愛してる。愛しているんだ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
トラブルを巻き起こす君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が不器用なのは天性のものだけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
もっともっとやさしく
眠らせてね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
なんとなくほっとするんだよね。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
はりきっちゃうよ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
楽しい思いを独占してごめん。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
?いつも大好きな
君でいてほしいんだ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
こうして出会えた奇跡が
幸せだと叫ぶことができるから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
忘れることなんて許さないからね。
2人の世界が接した刹那。
人生が刷新された。
容易に同調できるようになって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
ありがとね。
みんなに愛される君に送るよ。
君が帰り方を忘れてしまっても
?すぐに見つけるよ。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
もっとずっと
早く会えると信じていてね。
遥か遠くに行かないで。
ずっと寄り添っていてね。
2人で。2人だけで行こう。
遥か遠く。どこまでも。
君から教わったたくさんのことを
いろんな人に聞かせたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやきが共鳴して
みんなの知るところとなるように。
コンサート気分で
思いっきり恋をしよう。
安穏とした雰囲気を請う
こころをふるわせる詩。
[NICE]