ブライトンのレチタティーヴォ、母なる台地

たぶんきっと出会えたのが君で
気分がいいんだ。君もそうだろう?
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
ずっとずっと永遠に
そばにいてね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束だから。
請願は聞き届けられるはず。
君という名の薬が育てた心
が強くなるよ。君がいるから。
きっとどんなことがあっても
?勝てるよ。
永遠に愛する君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
雪が煌く草原の誰もいない所に
女神降臨ってね。信じてよ。
泣いてたね。そんな君
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
?いつも心の風景には
君がいた。ずっといてほしいのに。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。例えばそう。最悪の事態であっても。
天空から舞い降りた君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
現れた格好が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
かわいい君の両手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
あたかもお日さまのように見えて。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
こしあん粒あんを見比べる
君との思い出がいっぱいだよ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
?でも口うるさい君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
素直な君が好きなんだけど。
大事なのは君がするということ。だから
祝福してほしいな。君だからだよ。
がんばる君を目にすると人生っていいな。とか考えてしまう。
楽しそうにスキップしていると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
あとヒステリックなところなんかね。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
楽しい思いを独占してごめん。
君を観察するのが日課だからさ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。アイデアの閃く
君でいてほしいと願ってる。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君に初めて会えた記憶が
心の底からありがとうな気分だから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
記憶を大切に扱っていてね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
?運命が変わったんだ。
手が重なって。
あふれる生命を感じたんだ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
君に伝わると信じてる。
心からありがとう。
祝福された君だから送りたい。
たとえ道に迷うことがあろうとも
直ちに探し出してみせるよ。
みんなから見えなくなっても。
君が助けを呼ぶより
早く救援に駆けつけるから。
繋いだ温もりを感じていて。
側で笑顔を見せていてね。
2人で。2人だけで行こう。
永久に。
初めて気づいた気持ちを
まだ知らない誰かに教えたい。
愛される喜びがもたらす
至高の幸せを感じる喜びを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
?世界に広がりますように。
喜びの声を張り上げて
爽快感を味わおう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
感情を震わせる歌。
[NICE]