レグニツァの行進曲で歓喜を表現しよう

知らない君に出逢えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
ありがとう。何度だって言うからね。
ずっといつだって
近くで体温を感じさせてね。
2人だけの
揺るがない約束だよ。安心して。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
?悪い運命にも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
尊敬しあう二人が
いっしょならばね。
豪雨の降り止まない草原に
君がいたよね。気づいてた?
放心していたね。あの横顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
初めて会ったあの日から
嫌いになるわけないだろう?
?ずっと見つめていたんだよ。
あのね。心の風景画には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。花火を思い出せない夜空が
打ちひしがれた絶望であっても。
存在を知覚してくれなくなっても。
君だよ。忘れもしない君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
涙を流した君が。君のその姿が眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
初めてだったね。触った感触が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
木漏れ日みたいで。本当に。
微笑みながら抱擁してくれたね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
トラブルメイカーの君は
困難の代表だったね。
君のためならとか思うけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
お母さんのぬくもりで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
綺麗な君が笑っているのは
会えてよかったと思う。本当だよ。
跳ねるように走っていると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
でも楽しいからさ。悪いね。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
世界を変えられる力を持つような
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君がみつけてくれた瞬間が
神様の贈り物だと思えるから。
世界で巡りあえた二人だから。思い出を大切にしてほしい。
君の視界に留まることが多くなってから。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
肩を抱いて。
幸福の意味を知ったよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
うまい言葉が見つからないんだ。
絶えない愛情を。
天使のようにかがやく君に送ります。
?君が道に迷っても
すぐにみつけてみせるから。
君を見ることができなくなっても。
君が涙を流すよりすぐに逢ってみせるから。
つないだ手から力を抜かないで。
もっと近くにいてね。
支え合いながら進もう。
未来永劫いつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
いろいろな人に伝えたい。
胸をいっぱいにしてくれる
ずっと愛される嬉しさを。
小さなつぶやきが波を作り出して
世界に届いていけばいいと願う。
喜びの声を張り上げて
最愛の人にメッセージを贈ろう。
平穏無事な日常を願う
こころにひびく詩。
[NICE]