ジャバルプルのノクターン、悲しむ君へ

君といういい人に出逢えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
何が起こってもずっと
そばにいると言ってね。
君と2人だけだ。2人だけの
さあ。小指を出して。約束しよう。
お願いだから。届けてね。
君の薬はよく効くね。メンタル
が強いと言える。確信してるよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対負けないよ。愛する2人が
共にあるから。だからきっと。
雪が降り積もる高原に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見てたんだ。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
そのときからずっと
ニアミスが多かったね。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
いつも胸中を満たしている
君がいる。君が忘れてしまっても。
大粒の雪に覆われた空が未曾有の大惨事になっていても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
君なんだ。愛する君が何気ない風を装って救ってくれた。
早足で近づいてきた君が
麗しいっていうのかな。
柔らかい君の肌が
居心地をよくしてくれた。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
手料理に舌鼓を打つ
君を愛おしく思うよ。最高にね。
可愛い口を開けてたんだよね。
騒動なしに生きてはいけない君は戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君が好いてくれていたのは知っているけど。
嫌いになんてならないけど。
できるだけ柔らかく
加護を。天光の。君のだよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
好きな花のようで。
思いっきり叫ぶ君を見ると
がんばらないといけないな。なんてね。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
からかってごめん。反省してるってば。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
TPOをわきまえた
君をアピールしてね。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
君を遠くから見守っているから。
君がみつけてくれた瞬間が
心の底からありがとうな気分だから。
君とのつながりが大事だから。
2人の世界を記憶から消さないで。密約を交わした刹那。
?運命が変わったんだ。
手が重なって。
充実することのすばらしさを実感できた。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
持続力をくれたね。
なんて言うのが正しいのだろう?
上手く表現できないんだ。
いつまでも温かい気持ちを。
みんなに愛される君に送るよ。
たとえ道に迷ってしまっても
颯爽と救出するからね。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
きっともっと
早急に駆けつけるから。
繋いだ手の力を緩めないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合いながら2人で行こう。
遥か遠く。どこまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
みんなに聞いてもらうんだ。
偉大な力に匹敵するかのような
至福を味わえる満足感を。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中の人々に届けたいんだ。
コンサート気分で
最愛の人に感謝を伝えようよ。
平穏を願い続ける
感情に訴える詩。
[NICE]