トンヘレンのパルティータ、歩き出す君へ送るよ

?君と出逢うことができて
良かったはず。後悔はしてないよ。
ありがとう。本当にありがとう。
ずっとずっと永遠に
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
ふたりの絆を感じたいから。
やくそく、だよ?
?願いは叶うはず。
情熱だね。君への気持ち
?が強いんだ。
きっとどんなことがあっても
勝つから。君を離さないからね。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
美しい夕日の挑める浜辺に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
涙を堪えた横顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
あのさ。君もさ。気づいてた?
?その時から
嫌いになんてなれないよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
いつも胸中を満たしている
君がいるのが自然なんだ。
月光の寒々しい夜空が
未曾有の大惨事になっていても。
幸福の意味を見出せなくても。どこからともなくやってきた君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。出現した瞬間が
美しかった。もちろん今でもだよ。
かわいい君の両手が
?暖かかった。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
なんでもないような日々が幸せだった。手料理を振舞ってくれる君との記憶に溢れているよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
無表情を取り繕う君は
迷惑に決まってるだろう?
知ってるかな。困ってたことを。
素直じゃないなあ。
陽光を吸い込んだお布団のように
祝福してほしいな。君だからだよ。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
精神が楽になるんだ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
誰のものにもならない
君を誇りに思わせて。
たとえ万策尽きたとしても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
この上なく幸福にしてくれるから。
すべてを共有できたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
同盟を結んだ瞬間。
光彩を鮮やかに感じられた。
衝突が激減して。
心が軽くなって。幸福を感じた。
側でいつも支えてくれていたからね。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
すてきな日々をありがとう。
誰からも好かれる君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
そう時間をかけずに到着するよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が悲しみに暮れるより
?早く会えるから。
ずっと遠くに行かないで。
いつまでもそばにいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
?どこまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
届けたいんだ。たくさんの人に。
?心を満たす
至福を味わえる満足感を。
叫びが増幅されて
世界に響き渡りますように。
心を弾ませて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
感情に響く歌。
[NICE]