エッセンのカプリース、悲しむ君へ送ります

君と出会えた運命が
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
感謝の言葉がみつからないよ。
永遠を感じられるほどに
そばにいると言ってね。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束したからね。この命にかけて。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
びっくりするよね。気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
過酷な命運にも
負けるわけがない。君を守るためだから。
君とね。ふたりが
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
放課後の体育館裏に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
そんな君
を見続けているだけなのが情けなかった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
それとももっと前?あの時からかな?
気になって忘れられなかったよ。
君の変化をチェックしてたんだ。
忘れるはずがない
君がいるんだよ。
夜桜を鮮やかに彩る空が
信じられない色に染まろうとも。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
颯爽と現れた君が
優しい光で照らしてくれた。
?駆け寄る姿が
カッコよかったよ。君の方がね。
初めてだったね。触った感触が
穏やかで温かいと感じた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
?温かく包んでくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君が好きなんだ。
君の歴史。真似なんてできないよ。そんな君はね。
少し苦手なんだよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
嫌いになんてならないけど。
夏の夜風のような心地良さで抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
微笑ましい努力に精を出していると
力がみなぎってくるんだ。
?でも怒った顔とか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
からかいがいがあるから。
感謝する喜びを知っている
君でいてほしいと願ってる。
万が一はぐれてしまっても。
永遠を誓うよ。君への愛を。
?出会えた喜びが
神様からのプレゼントだから。
つながった気持ちが真実だから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
約束を守ったときから。新しい夜明けを見た。
遭遇が増えて。
君のすべてを知ったよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
君に伝わると信じてる。
ありがとね。
誰からも好かれる君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
すぐに救援に駆けつけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が崩れ落ちるより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
?いつも側にいてね。
支え合いで生きて行こう。
永遠に。
君から教わったたくさんのことを
多くの人に伝えたい。もっとね。
能力が開花するかのような
愛し続ける楽しさを。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に響き渡りますように。
断絶の祈りの果てに
愛を表現しよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
こころに訴える歌。
[NICE]