ヨルダンのセレナード、悲しみに暮れる君へ

そう君なんだ。会えて
良かった。
これでも感謝してるんだよ。
運命を信じられるように。ずっと
そばにいると言ってね。
二人だけの世界だから。本当に。
誓いだから。約束よりも重いよ。
2人の願いは叶うよ。きっと。
どれほどだろう。これほど心が強力になっていくよ。君と一緒に。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
運命を共にする君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
遭遇したのは確か。霧雨の森に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
儚げな姿
を慰めることができなかった。どうしてもね。
気づくという可能性もあるよね。きっと。ちょっと前からかな。或いはもっと前から
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
あのね。心の風景画には
君がいる。そう信じてる。
夜桜を鮮やかに彩る空が
どれほど暗雲に覆われていても。
?恐怖に満たされているときも。
君なんだ。愛する君が抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
驚いた。遠くに行った君が
眩しくて愛らしかった。
包んでくれた優しい手が
悲しさを記憶から消してくれた。
災厄を振り払うまじないのようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
十人前を完食する
君にくびったけ。びっくりした?
君の歴史。真似なんてできないよ。そんな君はね。
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
ちょっとくらい良いと思うけど。
大事なのは君がするということ。だから
誘惑してね。待ってるよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
微笑ましい努力に精を出していると
勇気をもらった気分だ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
?ころころ変わる顔が楽しくて。
なんていうか。楽しいんだよ。
大胆不敵な
君はずっと。ずっと変わらないで。
会うのが許されなくなろうとも。
気持ちは変わらないよ。
巡り会った運命が
この上なく幸福にしてくれるから。
愛し合う記憶がすべてだから。
覚えていてほしい。約束するから。
秘密を共有した時より。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
運命が共鳴して。
心の傷が塞がり始めたんだ。君が命のリズムを刻んでくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
正確に伝える自信がないんだ。
困ったよ。言葉にできないんだ。
感謝多謝。
まなざしの温かい君に送るよ。
?君が道に迷っても
ただちに探してあげるよ。
君が情緒不安定になったとしても。
?きっと誰よりも
早急に救援に行くからね。
この手を離したらだめだよ。
近くで笑い声を聞かせてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
限りなくいつまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
知らない誰かに届けたい。
生命力に溢れた
ずっと注がれる愛情を。
つぶやきが波紋を呼び起こして
多くの人々の心に響いてほしい。
合唱して
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
陽気で楽しい日常を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]