マインツのセプテット、朗らかな君へ送ります

邂逅した君と繋がって
本当によかったと心から感謝。
ありがとう。心の底から感謝しています。
どんな事態に遭遇しても
近くで体温を感じさせてね。
君に誓うよ。永遠を願う
約束してね。絶対だよ。
哀願したから。だいじょうぶ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強力になっていくよ。君と一緒に。
あの時のように。困難が降りかかっても
負けるわけがない。あるはずないよ。
君とね。ふたりが
もっとずっと一緒にいられるんだから。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
女神かと思ったよ。本当にね。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見ていられなかったよ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。その時からもっとずっときっとね。
気になって忘れられなかったよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいると思う。感じるんだ。
落日より始まる夜空が
曇っていようとも。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
君の泣き笑いが
助けてくれた。そう聞いたよ。
早足で近づいてきた君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
触れたことのない手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
まるで日溜まりのようにね。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君が好きなんだ。果てしなく。
可愛い口を開けてたんだよね。
トラブルメイカーの君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君は打算なく好いてくれていたけれど。
なんていうか。こう
大切な君のぬくもりで
寝かせてほしいんだ。
がんばる君を目にすると真似したくなるんだよ。
弾んだ足取りを見ると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
あと怒りっぽいところとか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
感謝する喜びを知っている
君を誇りにしているよ。
たとえ行方が知れなくなっても。
君を近くに感じているから。
君に初めて会えた記憶が
愛される心地良さを連れてきてくれたから。愛し合う記憶がすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。あの時出会えたから。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
共感できるようになって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
なんて言うのが正しいのだろう?
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
いつまでも温かい気持ちを。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君の帰りが遅くなったら
直ちに探し出してみせるよ。
君が居場所をなくしても。
君が何かに襲われるより
早く合流できると信じてね。ずっと遠くに行かないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
支え合いながら2人で行こう。
ずっと。ずっとね。
君からもらった言葉を
まだ知らない誰かに教えたい。
大切にしたい思い出のような
幸せの満足感を。
小さなつぶやきが波を作り出して
広範囲に届いてほしい。
大きな声で歌って
胸の内を熱くしよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情に訴える詩。
[NICE]