チェコの狂詩曲を家族で踊る

君と結ばれて
とても良いと思うんだ。絶対にね。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
これからどんなひどいことが起こっても
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
だれにもいわないで。
君との約束。嬉しいよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
びっくりするよね。気持ち
がもっと強くなるんだ。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
長く添い遂げた君と
ずっと一緒にいられるなら。
豪雨の降り止まない草原に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見ることしかできないのがきつかった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
瞳に映り込んだ時からかな。
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
常にこころの風景には
君がいると思っていてね。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
曇っていようとも。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
颯爽と現れた君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
駆けつけてくれた姿が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。体全体で包み込んでくれた君が
居心地の良い空間をくれた。
あたかもお日さまのように見えて。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
トーストをくわえてジョギングする
君をネタにして笑ったね。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
トラブルを巻き起こす君は
嫌い。ちょっとだけね。
君の気持ちは嬉しいけれど。
嫌いになんてならないけど。
大事なのは君がするということ。だから
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
思いっきり叫ぶ君を見ると
気分がよくなるね。君はどうかな?時々君が見せる怒り方とか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
ついからかってしまうんだ。
みんなに大人気の
君を大切に思うよ。
たとえ行方が知れなくなっても。
君を近くに感じているから。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。愛し合う喜びが総てだから。
2人の世界を記憶から消さないで。約束を守ったときから。人生が新しく始まった気分になった。
容易に同調できるようになって。
真に満足できたんだ。
断絶の微笑みをくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。なんて言ったらいいのか。
君なら受け止めてくれるかな。
心からありがとう。
祝福された君だから送りたい。
君が行方不明になってしまっても
時を移さず助けに行くよ。
他の誰かが気づかなくても。
君が悲しみに暮れるより
早く救援に駆けつけると約束するよ。
遠くに行かないでほしいんだ。
ずっと寄り添っていてね。
二人三脚で進んで行こう。
永遠に。
君が教えてくれた大切なことを
みんなに届けるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
絶頂の幸福を。
響いた声が共鳴し増幅して
世界に届きますように。
胸の内を震わせて
生命の力強さを表現しよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
?愛の歌。
[NICE]