ベラルーシのエール、心おだやかな君へ

君と結ばれて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとうと叫びたい。
ずっとずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束だから。きっとね。
祈りは届くはず。信じてるから。
どれほどだろう。これほど心が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
?悪い運命にも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
長く添い遂げた君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
放課後の体育館裏に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
泣くのを我慢していたね。そんな君
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。?君は気づいていたのかな。
忘れられなくなっていることに気づいてからニアミスしてばかり。ちょっと反省。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
目を閉じると微笑む
君がいるはず。どこにも行かないで。
大粒の雪に覆われた空が連日の災害を連想させても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
細いけれども力強い君が
助けてくれたね。ありがとう。
見たことのない驚きに満ちた顔が
勇者に見えた。君のことだよ。
強引に伸ばされた手が
悲しみを忘れさせてくれた。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
生きる喜びを教えてくれた。
クリームアンパンにかぶりつく
君との思い出がいっぱいだよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
周りの迷惑を考えていない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
全然聞いてくれないからさ。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
丁寧な感じで
抱き締めてほしいよ。もっとね。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
なごむんだ。こころが芯からね。
嬉しさを隠さない君を目にすると
気分がよくなるね。君はどうかな?しかし体全体で怒りを表現するところとか。
怒ったふりをしているのも好き。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
感情を隠さない君が素敵だから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。どこでも才能を発揮する
君を貫いて。
たとえ万策尽きたとしても。
君を好きな人はここにいるから。
君だけが振り向いてくれたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
?繋がった気持ちがすべてだから。
忘れることなんて許さないからね。
運命の巡りあわせの瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
2人の命運が定まって。
この上ない幸せを感じたんだ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
?うまく言葉にできないよ。
尽きせぬ感謝を。
すてきな君に送る言葉。
君がトラブルに見舞われても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君が孤独に苛まれていても。
君が願うより
すぐに救援に向かうから。
つないだ手を離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
2人で進んで行こうよ。
?どこまでも。
はじめてくれた愛情を
まだ知らない誰かに教えたい。
胸をいっぱいにしてくれる
幸福を表現したくなるうれしさを。
叫びが増幅されて
広く響いていくことを祈るよ。
熱唱して
生命の力強さを表現しよう。
穏やかな世界を願う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]