エイト?マイル?プレインズの八重奏、君ならば

君といういい人に出逢えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
二人だけの密約だよ。
君との約束。嬉しいよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
きっとこれが愛なんだね。心
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
愛しい君と
長くずっと共にあるんだから。
雪が降り積もる高原に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
頼りなげな後ろ姿
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
そのときからずっと
好きなんだと思う。そんなことを。ずっと見ていた。見続けていたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君。いつも思っていてね。
大粒の雪に覆われた空が絶望を醸しだしていても。
誰も信じられなくなってしまっても。
どこからともなくやってきた君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
体中で接した君が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
守護精霊に守られているようで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
大きなあんパンをほおばる
君が好きなんだ。果てしなく。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
でもうるさい君はね
どう接したらいいのか判らなくなる。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
どうせなら。
もっともっとやさしく
抱き締めてね。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
真似したくなるんだよ。
全力で生きる君を目にすると
勇気をもらった気分だ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
意地悪して悪かった。謝るよ。ころころ変化する表情に飽きなくて。
衝動的にからかいたくなるんだ。
どこでも才能を発揮する
君でいてほしい。これは願いだよ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
こうして繋いだ手が
心の底から感謝しているから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
忘れようなんてしないでね。
君と視線が交差した時。
人生が新しく始まった気分になった。
?心が重なって。
心が癒された。
君の鼓動を近くで感じられたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
表現手段がわからないんだけど。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
素敵な毎日に感謝しています。誰からも好かれる君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
誰よりも早くみつけるから。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君に危険が迫るより
?早く会えるから。
もっと力を込めて手を離さないで。弾んだ声を聞かせ続けてね。
二人で進み行くよ。
いつも。いつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
激情を抑える
愛し続ける楽しさを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
?歌い続けて
生命の力強さを表現しよう。
永久に太平を願い続ける
こころに共鳴する詩。
[NICE]