コートジボワールの牧歌、可愛い君へ送るよ

初めから知ってたよ。君で良かったと心から思う。
感謝しない日はないんだ。
今までも。これからも
君の鼓動を聞かせてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
例えばこんな風に。こころ
が強力なんだから。本当だよ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
尊敬しあう二人が
いっしょならばね。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいたよね。気づいてた?
頼りなげな後ろ姿
が目に焼きついて離れなかったよ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
そのときからずっと
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
こころのカンバスには常にね
君がいると確信しているよ。きっとね。
異常気象に侵された空が
異常に苛まれていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
ころころと笑う君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
いつにも増して神々しかった。
?差し伸べられた手が
居心地をよくしてくれた。
守護精霊に守られているようで。
照れたように笑ってくれたね。
十人前を完食する
君を詩にしたんだ。
君の歴史。真似なんてできないよ。だけど横暴な君はね
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
もっとこう。どうせならさ。
母のような温かさで
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
大人になったら空を飛べると思っている君は
なんとなくほっとするんだよね。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
あと怒りっぽいところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
意地悪して悪かった。謝るよ。気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君をアピールしてね。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が視認してくれたことが
本当に最高の気分だから。
一緒になれたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君と視線が交差した時。
心がうきうきしているんだよ。
2人の命運が定まって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
断絶の微笑みをくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
君のポストに届くかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
感謝多謝。
たおやかな君に送るよ。
君が誰にも発見されなくても
ただちに探してあげるよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
もっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
他の所に言ったら駄目だよ。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
2人で進んで行こうよ。
この世の果てのどこまでも。
君がくれた感情を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
やる気をもたらす
愛する人と歩く喜びを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
熱唱して
愛を奏でよう。
永久に太平を願い続ける
感情を動かす詩。
[NICE]