ドゥラ・エウロポスの無伴奏合唱の記憶

知らない君に出逢えて
良かったと心から思う。
感謝の言葉がみつからないよ。
何が起こってもずっと
もっといろんな顔を見せてね。
君に誓うよ。永遠を願う
約束したから。永遠に破られないから。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
きっとどんなことがあっても
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。絶対勝つよ。君が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
曇天模様の空の下に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
泣いてたね。そんな君
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
君も気づいていたくせに。絶対に。
初めて目にしたあの頃よりずっと
嫌いになんてなれないよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
心のシャッターには
君がいるはず。どこにも行かないで。
雷鳴轟く天空が
この世の終わりを迎えようとも。
?恐怖に満たされているときも。
見飽きた君の呆れたような顔が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かった。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
?アンパンを頬張る
君を愛している。愛おしいんだ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
周りの迷惑を考えていない君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君がくれた愛は大事にしてたけど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
丁寧な感じで
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
精神が楽になるんだ。
跳ねるように走っていると
心がハミングするんだよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
楽しい思いを独占してごめん。
でも楽しいからさ。悪いね。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
大胆不敵な
君をアピールしてね。
万が一世界を恐慌が支配しても。未来永劫。愛続行。誓ってね。
巡り会った運命が
心の底から感謝しているから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
忘れようなんてしないでね。
あの時邂逅した刹那。
光彩を鮮やかに感じられた。
抱きしめ合うことが多くなって。
充実することのすばらしさを実感できた。
君が包み込んでくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
永遠の感謝を。
?輝く君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
ただちに探してあげるよ。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君が悲しみに暮れるより
早く会えると信じていてね。
この手を離したらだめだよ。
ずっと寄り添っていてね。
二人三脚で進んで行こう。
果てしなくどこまでも。
君が教えてくれた愛情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
激情を抑える
絶頂に達する幸せを。
ささやきが共鳴して
世界に届いていけばいいと願う。
斉唱で
精神を豊かなものにしよう。
安心が当たり前の世界を願う
こころにひびく詩。
[NICE]