ルセの諧謔曲を好む人

君と結ばれて
ラブシーンに共感できるようになったよ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
いつもどこにいても
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
ほかのだれでもない。2人だけの
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
驚くべき真相。これほど心
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
とても大変なことが起こっても
勝つから。君を離さないからね。
絶対勝って見せる。好きな君が
ずっともっといっしょならね。
朝日に照らされた月の見える丘に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
存在感の薄れた姿
?を見ているのが辛かった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
忘れられなくなっていることに気づいてから気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
こころのカンバスには常にね
君がいる。忘れるわけないだろう?
風の冷たい夜空が
考えられない事態に直面しても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
優しい光で照らしてくれた。
驚いた。遠くに行った君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
初めてだったね。触った感触が
嫌なことを忘れさせてくれた。
災厄を振り払うまじないのようで。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
こしあん粒あんを見比べる
君を愛してる。愛しているんだ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
周囲の迷惑を気にしない君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君がくれた愛は大事にしてたけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
夏の夜風のような心地良さで抱き締めてほしいよ。もっとね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
君が笑うと
がんばらないといけないな。なんてね。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
睨まれるのが嬉しいんだ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
誰が見ても愛らしい
君でいてほしいと願ってる。
たとえ万策尽きたとしても。
ずっと好きだからね。
巡り会えた奇跡が
何よりも代えがたい至宝だからね。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君と視線が交差した時。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
肩を抱いて。
この上ない幸せを感じたんだ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。継続は力なりを実践させてくれたね。こんな時なんて言えばいいのかな。
君なら受け止めてくれるかな。
感謝してるんだ。
すてきな君に送る言葉。
たとえ道に迷ってしまっても
すぐに応援を要請するよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が打ちひしがれるより
早く会えるはずだから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
永遠に傍にいてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっと。ずっとね。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちをもっと多くの人々に聞かせたい。
精神を豊かにする
幸福で満たされる歓びを。
ささやかな呟きが大きくなって
広く知れ渡ってほしいな。
リサイタル気分で気分爽快になるといい。
安心が当たり前の世界を願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]