ボウエン?ヒルズのメヌエット、朗らかな君へ送ります

君と出会えた運命が
本当に良かったと言えるよ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
何が起こってもずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
温かい体温を感じさせてね。
君との約束。嬉しいよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つはずだから。きっとね。勝つから。
長く添い遂げた君と
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
放課後の体育館裏に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
あのさ。君もさ。気づいてた?
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になるさ。君のせいだよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
なんていうか。いっつも心の景色には
君が住んでる。離さないよ。
流星が涙の軌跡を描く空が
異常に苛まれていても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
天使に祝福された君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
見たことのない驚きに満ちた顔が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
触れたことのない手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
あたかも太陽の祝福のようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
日替わり定食を食べ比べる
君を愛しく思う。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
だけど横暴な君はね
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君のためならとか思うけどね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
ぬくもりをもっと。君に
眠らせてね。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
楽しすぎるよね。本当に。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
感情を隠さない君が素敵だから。
ついね。遊びたくなるんだ。
思慮分別のある君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
?想いはずっと変わらないから。
君に初めて会えた記憶が
本当に最高の気分だから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。君と視線が交差した時。
人生が刷新された。
会えない日が少なくなっていって。
この上ない幸せを感じたんだ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
言葉に変換できないんだ。
絶えない愛情を。
祝福された君だから送りたい。
君が行方不明になってしまっても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君が困惑するより
?早く会えるから。
繋いだ手の力を緩めないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
2人で。2人だけで行こう。
果てしなくどこまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
多くの人に伝えたい。もっとね。
精神を崇高なものへと変える絶頂の幸福を。
叫びが増幅されて
広く響いていくことを祈るよ。
力いっぱい歌いきって
愛を奏でよう。
穏やかな世界を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]