プネーのフーガ、水月が美しい

邂逅した君と繋がって
いいに決まってる。本当に。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
心から願うよ。いつも
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
君のための誓いだから。大丈夫。
情熱だね。君への気持ち
が強いと言える。確信してるよ。
どれほどの目に逢おうとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
運命を共にする君と
いっしょならばね。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
?君がいた。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
あの時より
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
忘れられない
君がいる。君が忘れてしまっても。
夜桜を鮮やかに彩る空が
異常に苛まれていても。
幸福の意味を見出せなくても。ころころと笑う君が
助けてくれたね。ありがとう。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
勇壮ですらあった。
かわいい君の両手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
照れたように笑ってくれたね。
ケーキをホールごと平らげる
?君が好き。
周りの目が見えなかったんだよね。
無表情を取り繕う君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
なるべく優しくね。
抱いてよ。わかるでしょう?
どんなときも。君が笑っていると
なごむんだ。こころが芯からね。
楽しそうにスキップしていると。
がんばらないといけないな。なんてね。
でもね。怒った顔もまた。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
感情を表現するのに長けているから。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
どこでも才能を発揮する
君を周囲に響かせて。
たとえ生き別れになろうとも。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして邂逅を果たせたことが
何よりも大事だからね。
幸福の意味がわかったから。
忘れることなんて許さないからね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
第二の人生が始まった。
?心が重なって。
真に満足できたんだ。
君の温かさが支えてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
どのように表現したらいいのだろう。
誤解はしないでね。
?ありがとう。
?輝く君に送ります。
君が誰にも発見されなくても
風のように颯爽と助けに行くから。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が何かに襲われるより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
繋いだ手を離さないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
二人で進み行くよ。
どこまでも。果てしなく。
はじめて注がれた愛情をもっと
届けたいんだ。たくさんの人に。
愛する人がくれる
愛し続ける楽しさを。
ささやかな呟きが大きくなって
世界に響き渡りますように。
祈り続けて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平穏を願い続ける
こころに訴える歌。
[NICE]