ガーナのトロイメライ、世界の中心で

邂逅した君と繋がって
本当によかったと心から感謝。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
未来永劫に。永久に
そばで笑っていてほしい。
2人だけの
約束したからね。この命にかけて。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。こんなに気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けないよ。ちゃんと勝つから。
君とだよ。他でもない君と
ずっともっといっしょならね。
あれはいつの日か。確か廃墟に
?君がいた。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
初めて会ったあの日から
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
会える日が減っていってもこころには
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
豪雨の降り止まぬ空が
打ちひしがれた絶望であっても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
君なんだ。愛する君が何気ない風を装って救ってくれた。
汗を拭うのも惜しんだ君が
勇壮ですらあった。
?差し伸べられた手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
まるで日溜まりのようにね。
優しく抱いてくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君との記憶に溢れているよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
だけど乱暴な君は
迷惑だったよ。本当はね。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
どうせなら。
ぬくもりをもっと。君に
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
綺麗な君の微笑む姿は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
君がおもしろい顔をしていると。
楽しくなるよ。ありがとね。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
睨まれるのが嬉しいんだ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
悪かった。謝るよ。でも
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
TPOをわきまえた
君でいてほしいんだ。
万が一はぐれてしまっても。
?想いはずっと変わらないから。
君が発見してくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
2人の運命が交差した瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
気持ちが共鳴し合って。
あふれる生命を感じたんだ。
いつも見えないパワーをありがとう。
どんな大きな障害も克服できたよ。
言葉がみつからないんだ。
言葉に変換できないんだ。
素敵な毎日に感謝しています。物腰の柔らかい君に送ります。
君が寄り道をしすぎても
風のように颯爽と助けに行くから。
君を見ることができなくなっても。
きっとずっと
早く会いに行くから。待っててね。
つないだ手から力を抜かないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
2人で歩いて行こう。
ずっと。いつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
伝えたいんだ。全力で。
大切にしたい思い出のような
至福を味わえる満足感を。
つぶやきが波紋を呼び起こして
みんなの心に届けたい。
ハモって
思いっきり恋をしよう。
とわに平穏であってほしいと願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]