グネーゼンのバラード、天真爛漫な君へ送ります

君と一緒になって
いいに決まってる。本当に。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
ずっとずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
2人の誓いだから。
約束してね。絶対だよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
例えばこんな風に。こころ
がもっと強くなるんだ。
どんなに悪いできごとにだって
負けるわけがない。あるはずないよ。
運命を共にする君と
いっしょにいることがすべてだから。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
そんな君
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
そのときからずっと
気にならないわけがない。笑わないでよ。
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
忘れられない
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
豪雨の降り止まぬ空が
打ちひしがれた絶望であっても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
見慣れた君の怒った顔が
温かい抱擁をくれた。
見たことのない驚きに満ちた顔が
カッコよかったよ。君の方がね。
癒し系の君の手が
居心地をよくしてくれた。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
ケーキをホールごと平らげる
君にくびったけ。びっくりした?
周囲の目を気にしなかったよね。
騒がしい君はね。
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
後ろから抱き締めて。優しくね。
君のうれしそうな表情は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると勇気をもらった気分だ。
あと怒りっぽいところとか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。意地悪して悪かった。謝るよ。でも楽しすぎて。君には悪いけど。
なんていうか。楽しいんだよ。
大胆不敵な
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
ずっと好きだからね。
こうして偶然出逢った喜びが
最高の幸せだから。
愛し合う記憶がすべてだから。
どこに行っても忘れないでほしい。
約束を守ったときから。新しい夜明けを見た。
気持ちが通じ合って。
君のすべてを知ったよ。
いつも君が癒してくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
表現手段がわからないんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
心からありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が何かに襲われるより
すぐに逢ってみせるから。
手をいつまでもつないでいてね。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
?2人で行こう。
ずっといつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
多くの人々に教えてあげるんだ。
いい思い出をリフレインする
至福に満たされる心地良さを。
響いた声が共鳴し増幅して
どんどん広がっていくことを願うよ。
思いっきり歌って
最愛の人にメッセージを贈ろう。
穏やかな世界を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]