ウルグアイのロンドを聴く

出会えた君と結ばれて
良かったと心から思う。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
未来永劫に。永久に
もっとよく顔を見せてね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
2人の願いは叶うよ。きっと。
びっくりするよね。気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
長く添い遂げた君と
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君をみつけた。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
幼少の頃から。いやもっと前から
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
忘れられない
君。愛しているよ。美しい君。
豪雨の降り止まぬ空が
驚天動地の出来事を起こしても。
?恐怖に満たされているときも。
天空から舞い降りた君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
輝かしい装いが
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
抱き締めてくれた両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
早食いコンテスト常連の
君をネタにして笑ったね。
可愛い口が小さく動いていたね。
だけど横暴な君はね
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
できるだけ柔らかく
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
怒った顔を決して見せない君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
思いっきり叫ぶ君を見ると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
ごめん。本当にごめんね。
感情を隠さない君が素敵だから。
ついね。遊びたくなるんだ。
能力に恵まれた
君で居続けてほしいよ。そう願う。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が発見してくれたことが
本当に嬉しいと感じられるから。
すべてを共有できたから。
覚えていてね。約束だよ。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
第二の人生が始まった。
2人の命運が定まって。
精神が穏やかになったよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
不可能を可能に変えられた。
なんて言うのが正しいのだろう?
誤解はしないでね。
心からありがとう。
みんなに愛される君に送るよ。
たとえ道に迷ってしまっても
颯爽と救出するからね。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が崩れ落ちるより
早く助けると約束するよ。
手を離したらいけないよ。ね。
いつまでも側にいてほしいんだ。
ふたりで支えあって生きて行こう。この世の果てのどこまでも。
君がくれた感情を
みんなに届けるよ。
何かを変える力を秘めた
永遠を願う至福の時を。
細々とした声が響きわたって
広範囲に届いてほしい。
リズミカルに
胸の内を熱くしよう。
穏やかな世界を願う
こころに訴える歌。
[NICE]