レオンのポプリに揺られて

君に見つけてもらって
良かったと心から思う。
感謝しない日はないんだ。
これからどんなひどいことが起こっても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
二人だけが知っている
さあ。小指を出して。約束しよう。
お願いしたから。愛が続きますように。
どれほどだろう。これほど心がもっと強くなるんだ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
君とね。ふたりが
共にあるなら。
雪が降り積もる高原に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
そんな君
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
君は近くで知覚していたのかもね。
初めて目にしたあの頃よりずっと
気になって忘れられなかったよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
こころのカンバスには常にね
君がいる。君が忘れてしまっても。
快晴を忘れてしまった空が
驚天動地の出来事を起こしても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
細いけれども力強い君が
守ってくれた。情けないけれど。
驚いた。遠くに行った君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
体中で接した君が
悲しみを忘れさせてくれた。
邪悪を退ける結界のようで。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
試食コーナーを巡回する
君を愛しく思う。
可愛い口が小さく動いていたね。
トラブルメイカーの君は
少し苦手なんだよ。
君ときたら困ったものだからね。
なんていうか。こう
南国のリゾートで遊ぶように
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
大人になったら空を飛べると思っている君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
跳ねるように走っていると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
からかいがいがあるから。
不断の努力を実行する
君でいてほしいんだ。
会うのが許されなくなろうとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして繋いだ手が
幸せを実感させてくれるから。
すべてを共有できたから。
どこに行っても忘れないでほしい。
君と視線が交差した時。
新しい夜明けを見た。
想いを寄せ合うことができて。
幸福の意味を知ったよ。
君に守られていたから。だからだね。
誠実な心を守り通せたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。精一杯の感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が誰にも見えなくなっても
すぐ救出するからね。待っててね。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が涙を流すより早急に救援に行くからね。
ずっと遠くに行かないで。
いつまでもそばにいてね。
二人で進み行くよ。
いつまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちをもっと多くの人々に聞かせたい。
能力が開花するかのような
至福を味わえる満足感を。
ささやきが響き渡って
立ち止まって聞いてほしい。
リサイタル気分で愛を表現しよう。
安穏が支配する世界を願う
ラブソング。
[NICE]