サニーバンク?ヒルズのポプリ、気づいた君へ

?君と出逢うことができて
良かったよ。今でも思ってる。
これでも感謝してるんだよ。
ずっといつだって
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
2人だけの
君との約束。嬉しいよ。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。君への思いがそうさせる。こんなに心
が弱いわけない。強いんだよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
運命を共にする君と
いっしょにいることがすべてだから。
あれはいつの日か。確か廃墟に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
忘れられなくなっていることに気づいてから気になって忘れられなかったよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
胸裏の奥に住んでいる君がね。いるんだよ。独り占めかな。
大粒の雪に覆われた空が絶望を醸しだしていても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
君の泣き笑いが
?救ってくれた。
涙に濡れた頬を隠した君が
眩しくて愛らしかった。
癒し系の君の手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
微笑みながら抱擁してくれたね。
パンをくわえて走る
君との記憶に溢れているよ。
幸せを表現してくれたね。
でもうるさい君はね
迷惑に決まってるだろう?
君が不器用なのは天性のものだけど。
注文してもいいかな。
お母さんのぬくもりで
寝かせてほしいんだ。
正義の味方を夢見ている君は
心がほかほかするよ。
跳ねるように走っていると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。無表情を取り繕っているのがいいんだ。
すまないね。困らせてしまって。
感情を表現するのに長けているから。
ついからかってしまうんだ。
困っている人を見過ごせない
君を貫いて。
万が一離れ離れになることがあっても。
君のことを思っているから。こうして繋いだ手が
神様の贈り物だと思えるから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
約束を守ったときから。新鮮な空気を感じた。
容易に同調できるようになって。
あふれる生命を感じたんだ。
君に守られていたから。だからだね。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
伝えたいことは決まっているのにね。
感謝しています。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が忘れてしまっても
時をおかず救出に向かうよ。
君が居場所をなくしても。
誰よりももっと
早く助けに行くから。
繋いだ温もりを感じていて。
いつも君の顔を見つめていたいよ。二人で歩いて行くよ。
ずっといつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
多くの人々に教えてあげるんだ。
大切にしたい思い出のような
愛する人と歩く喜びを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
斉唱で
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平穏無事な日常を願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]