ポズナンのカデンツァ、静かな君へ送ります

きっと君に出逢えて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
これからどんなひどいことが起こっても
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
君と2人だけだ。2人だけの
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
請願は聞き届けられるはず。
これが愛の力かな。心
が弱かったなんて信じられないよ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対勝つよ。君が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
星々と月と太陽の元に
君がいたよね。気づいてた?
泣いてたね。そんな君
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
初めて目にしたあの頃よりずっと
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいると思っていてね。
豪雨の降り止まぬ空が
打ちひしがれた絶望であっても。
?恐怖に満たされているときも。
天使に祝福された君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
涙を流した君が。君のその姿が麗しいっていうのかな。
細いのに力強い君の手が心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
あたかもお日さまのように見えて。
なんでもないような日々が幸せだった。甘いカレーパンを口に入れる
君に恋してる。詩にするよ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
でもね。唯我独尊な君はね
困難の代表だったね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
?どうせならね。
日差しを浴びた布団で眠るように
包み込んでくれると嬉しいな。
?喜んだ顔は
心がほかほかするよ。
君がおもしろい顔をしていると。
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
君は観察しがいがあるんだよ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
いつも努力を忘れない
君でいてほしいのかもしれない。たとえ生き別れになろうとも。
君を遠くから見守っているから。
こうして遭遇した運命が
愛される心地良さを連れてきてくれたから。繋がりを大切に思わせてくれたから。
思い出を大切にしてほしい。
忘れることのないあの夕暮れに。
?運命が変わったんだ。
?心が重なって。
あふれる生命を感じたんだ。
いつもそばで支えてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。困った。語彙力が貧困なせいかもね。
心からの感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君の存在を感じられなくなっても
すぐに応援を要請するよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
きっともっと
早く会えるはずだから。
つないだ手を離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
永遠にいつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
?みんなに伝えるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
至福を味わえる満足感を。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
力いっぱい歌いきって
生きる喜びを感じよう。
?平和を祈る
こころをふるわせる詩。
[NICE]