グアヤキルのセレネード、遠くの呼声

君に出会えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
サンキューの気持ち。届いたよね?心から願うよ。いつも
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
2人だけの
約束してね。絶対だよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
情熱だね。君への気持ち
が強い。信じられないくらいにね。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
?勝てるよ。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
いっしょならばね。
曇天模様の空の下に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
消え入りそうな顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体中に電撃が走った時からずっと
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
いつも胸中を満たしている
君がいるのが自然なんだ。
?夜の空が
考えられない事態に直面しても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
あれは確か。君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
カッコよかったよ。君の方がね。
柔肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
笑顔を向けてくれたんだよね。
カレーを飲み干す
君を愛おしく思うよ。最高にね。
君の歴史。真似なんてできないよ。人の迷惑を顧みない君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
いじわるな君よりも。
なるべく優しくね。
引き止めてほしいんだ。必ずね。
綺麗な君が笑っているのは
どこに出しても恥ずかしくないよ。
君が笑うと
楽しくなるよ。ありがとね。
あと怒りっぽいところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
楽しい思いを独占してごめん。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
?いつも大好きな
君でいてほしいのかもしれない。たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を遠くから見守っているから。
こうして出会えた奇跡が
何よりも代えがたい至宝だからね。
一緒になれたから。
覚えていてほしい。約束するから。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
周囲の光景が違って見えた。
気持ちが通じ合って。
心が満たされた。
いつもそばで支えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
うまい言葉が見つからないんだ。
?ありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
ただちに探してあげるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が崩れ落ちるより
早く会えると信じていてね。
手を離したらいけないよ。ね。
側で笑顔を見せていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
遥か遠く。どこまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
もっと多くの人々に聞かせたい。
感情を揺さぶる
愛し続ける楽しさを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
多くの人々の耳に届いてほしい。
輪唱して
愛を表現しよう。
穏やかな世界を願う
こころにひびく詩。
[NICE]