ブザンソンのコンチェルト、明るい君へ

君と結ばれて
とても良いと思うんだ。絶対にね。
これでも感謝してるんだよ。
これからもずっと
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
二人だけの世界だから。本当に。
絶対約束を守るから。
願ったからね。いつも願ってる。
こんなに気持ち
が強くなる。もっと激しく。だからどれほどの困難が待ち受けていようとも
打ち勝ってみせるよ。
絶対負けないよ。愛する2人が
長くずっと共にあるんだから。
雪が降り積もる高原に
君をみつけた。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見ることしかできないのがきつかった。
君は果たして気づいていたのだろうか。
その時からもっとずっときっとね。
気になって忘れられなかったよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
心を落ち着けたその先に
君がいるんだよ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
?どんなに曇っていても。
?恐怖に満たされているときも。
細いけれども力強い君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美麗だった。美しいってことさ。
楽園への導き手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
笑顔を向けてくれたんだよね。
カレーを飲み干す
君に恋してる。詩にするよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
でもうるさい君はね
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
嫌いになんてならないけど。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
いつだって。永遠を信じている君は
心がほかほかするよ。
楽しそうにスキップしていると。
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
?ごめんね。いつも困らせて。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
本能的にからかうようにできてるんだ。
イデアの閃く
君ならば。ずっとそのままで。
たとえこの生命が尽きようとも。
君への想いは変わらないよ。
君に初めて会えた記憶が
神様からのプレゼントだから。
君とのつながりが大事だから。
覚えていてね。約束だよ。
2人の運命が交差した瞬間。
運命は自分次第と判ったんだ。
寄り添えて。
あふれる生命を感じたんだ。
側でいつも支えてくれていたからね。
誠実な心を守り通せたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつも感謝しているよ。
たおやかな君に送るよ。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐに探しだすよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
ずっと
?早く会えるから。
手を離さないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
永遠に。
愛する君がくれた温かい心を
みんなに響かせるよ。
愛される喜びがもたらす
至福に満たされる心地良さを。
小さな声が響きわたって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
胸の内を震わせて
最愛の人に感謝を伝えようよ。
安穏とした雰囲気を請う
感情に響く歌。
[NICE]